ごあいさつ

お知らせ

2022-04-15 12:58:00

ビッグボスのデビューで始まった今年のプロ野球開幕戦も もう1ヶ月を過ぎ今や 佐々木郎希(20)投手に話題が集中していますね。 10日のオリックス戦で28年ぶりの完全試合 13者連続奪三振の日本記録 19奪三振の日本タイ記録 自己最速の164キロ 記録ラッシュの余韻が今も残っています。  佐々木選手は酢の物が大好きみたいです。

それにあやかって先日 新玉ねぎときゅうり トマトを使って甘酢にちょっと はちみつを入れて あえてみました。今の季節に とってもマッチして簡単に作れました。  はちみつを ほんの少し使うだけでこんなに味が変わるんですね。

 

はちみつは他の料理にも使って魔法をかけることができます

その1) お肉料理にはちみつをかける。

👍加熱でタンパク質が固まるのを防ぐのでお肉が柔らかくなります。

その2) ご飯にはちみつを入れる(米2合に対し小さじ1杯)

👍酵素の働きで甘味と旨味が増えます

 

 はちみつを常備していたらいつでも 手軽に料理に魔法をかけられますね。 そして感染力が 強い今のウイルスに対しても免疫力を高めるでしょう。

店頭販売では、はちみつ以外に手づくりお弁当も販売しています!

手作りお弁当の値段は、小:380円、大:450円です♪

日替わりメニューで、平日のみの販売となります。

 

はちみつはネットでもお買い求め出来ます。

Terre de Miel   本 店:https://www.terredemiel.jp/category/11/ (国産 百花蜜)

        Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/terredemiel/

3C72FE24-1A7E-497D-8225-11F221F5D253.jpeg

 

 はちみつの量や種類も数多く揃えておりますので お好みでお選びくださいね。 何かご不明な点が

ありましたら お問い合わせください。