ごあいさつ

お知らせ

2021-09-30 12:57:00

皆さん、こんにちは!関東には台風が来ていますね…(>_<)

台風対策、コロナ対策には気を付けて下さい!

 

さて、今回のお知らせは、グッドジョブ大川でメルカリを始めました♪

 

すでに、グッドジョブ大川では、ネットショップは開設していますが、

事業所で作ったハンドメイド品をもっと、全国の皆様にも使ってほしいと思い、

フリマサービスで一番人気のあるメルカリを始めました!

 

メルカリは初めてですが、グッドジョブ大川の利用者で、すでにメルカリを使用している方がおり、

その方に、アドバイスを頂きながら一生懸命に頑張って行きますので、よろしくお願いします♪

 

メルカリはコチラから → https://jp.mercari.com/user/profile/572724527

Terre de Miel    本店:https://www.terredemiel.jp/

Terre de Miel Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/terredemiel/  です♪

 

Terre de Mielでは、はちみつやだるまめを販売しています。

店頭販売でもはちみつなど売っていますので是非、お買い求め下さい!


2021-09-29 13:05:00

あちこちコスモスの花が🌸色づき始めましたね♪ 先週までは 彼岸花が 道端にありましたが たった一週間で景色も変わるなんて 四季の凄さを感じとれます。 世の中も変わるのは 当たり前ですね。  何年かぶりに 三省堂の辞書が改定されて 1700語の言葉が消えたそうです。 例えば 「着メロ、着信」「コギャル」「コレクトコール」など そういえば 本当に使わくなったなぁって思います。

 朝食は 乳製品とパンの組み合わせの方が多いと思います。 ヨーグルトにはちみつ、パン🥪にはちみつを組み合わせたら きっとパワーアップするでしょう! はちみつには 色々な種類があります。 人間で言えば 個性ですね♪ 皆様の好みに合ったものを是非 味わってもらいたいです。 ネットには 詳しく説明していますので 是非覗いて下さい♪ はちみつショップ 

またネット注文はこちら

 

 

 

 


2021-09-28 13:25:00

 こんにちは!はちみつのTerre de Miel(テレ・デ・ミエル)です。今回ご紹介する、はちみつの使い方は「はちみつ on フルーツ」です。

B15701B3-9F0C-40AE-BCF6-73497061C6A0.jpeg 

"国産もちのき蜜”を使います。

♥使用例♥

①グレープフルーツを横に半分に切り、皿に乗せる。

②大さじ1~2杯のはちみつをかけ、中央の窪みにブランデー小さじ1杯かけて出来上がり!

♥グレープフルーツ用のスプーンで食べます。"国産もちのき蜜”のちょっとクセのある風味がグレープフルーツの酸味とあって美味です!大人向けです。

是非、"国産もちのき蜜”をお使い下さい。

お値段です。 300g…1500円、500g…2260円(全て税込み)

では、また次回もお楽しみに!

 Terre de Miel(テレ・デ・ミエル)本店:お求めはコチラから

 Terre de Miel(テレ・デ・ミエル)Yahoo!店:お求めはコチラから


2021-09-27 13:13:00

皆さん、こんにちは! 最近は朝が冷えたりしますね(>_<)

昼間は暑かったり、体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!

 

さて、今回紹介するのは、いちじく濃縮果汁入りはちみつの紹介です♪

☆いちじく濃縮果汁入りはちみつ☆ 

85ABF4DF-1F2E-4F1A-B9CE-DA7184251D2A.jpeg

黒砂糖のような深みのある味のはちみつです。このはちみつは、子供から大人まで人気のあるはちみつで、

煮込み料理に使ったりしても美味しいはちみつです。

よく、道端に小さな低めの木に、赤っぽい、ひょうたんみたいな形をした実があると思うのですが、ぞの実がいちじくです。

田舎のおばあちゃんたちは、いちじくをおやつに食べたりしてたと聞いたことがあります。

 

はちみつは砂糖の代わりに使ってもヘルシーなので、是非、皆さんも買ってみてはいかがですか?

 

店頭販売では、いちじくはちみつだけではなく、様々な種類のはちみつも販売しております。

手作りお弁当も販売しています。手作りお弁当の値段は、小:380円、大:450円です♪

日替わりメニューで平日のみの販売となります。だるまめも販売しています。

 

はちみつはネットでもお買い求め出来ます。

ネットでのお買い求めは、こちらまで♪


2021-09-24 12:58:00

 先日の中秋の名月は 残念ながら九州ではあいにくの曇り空で 見れませんでしたね。 8年ぶりの満月🌕と十五夜が重なると聞き、楽しみにしていましたが。 1969年 アポロ11号が月面着陸して半世紀経ちますね。そして 1972年に最後に行かれて 半世紀以上誰も チャレンジしていません。 いつか NASAよりも民間企業が先に月に行くかもしれませんね(笑)  

 はちみつは昔からどこの家庭でも必ず常備されていました。 健康や美容に良いというのは誰もが周知のことです。食べ方としては ※レモンにつける  ※ヨーグルトにかける  ※パンにぬる ※砂糖の代わりに使うのがポピュラーです  はちみつを美味しく使うポイントとして 金属以外のスプーン🥄を使った方が良いですよ♪

また当店では写真のようなステイック状のはちみつも取り扱っています! この機会にお試ししてくださいね

8F64122D-30C9-4BFC-995F-57E5A61DE0B3.jpeg

 

はちみつショップ Terre de Miel本店はこちら

はちみつショップ Terre de MielYahoo!店はからこちら


1 2 3 4 5