ごあいさつ

お知らせ

2021-06-30 12:55:00

 こんにちは!はちみつのTerre de Miel(テレ・デ・ミエル)です。今回のお話は、「エッ⁈」と思った事です。

thumbnail_IMG20210526093009.jpg 7AFD1AA9-C37C-4842-AE59-06F26AE8FC32.jpeg 

 皆さん、はちみつの中に白い粒々が入っていた事ってありませんか?

「何コレ⁈」とおもいますよね。

この粒々は、はちみつが結晶化した物で品質に全く問題ありません!

「でも...。」という方にお知らせです。

『湯煎にかけて下さい!』

注意点は60℃以上のお湯でしない事です。

キャップを外し瓶をお湯につけて、スプーン等でゆっくりじっくりかき回します。およそ30分~1時間位で元に戻ります。(熱すぎでは栄養が損なわれる恐れがあります。)

ちなみに、結晶化したはちみつもクリスピーで美味しいですよ!

 Terre de Miel(テレ・デ・ミエル)では、多くのはちみつを取り扱っております。是非、ネットショップをご利用下さい。

では、また次回もお楽しみに!

 Terre de Miel(テレ・デ・ミエル)本店:お求めはコチラから


2021-06-29 13:01:00

 はちみつ レモンは レラックス成分があるとされていて 血流を

良くする事で 不安やストレスを軽減すると言われています

 また 疲労回復効果もあるので はちみつレモン🍋を 是非 作って欲しいです♪

📕作り方

      材料 無農薬レモン3個 はちみつ300g

① レモンは、よく洗って 水気を拭いておく

② 1cm位の輪切りにする

  (注意) レモンの皮の白い部分は 苦いのでなるべく表面の黄色皮だけを使うようにむく。

       果肉の部分は、白い部分をなるべく取る。

③ 保存瓶に、レモン皮と果肉とはちみつを入れ ふたをして 冷暗所で寝かす。 レモンから

 水分が出てきたら 瓶をよく振ってはちみちをとかす。

④ 最後に冷蔵庫で保存します

 

はちみつレモンを 常備していたら 簡単に即席のはちみつレモンを作ったり カップケーキ🧁を

焼く時のトッピングにすると美味しです

 

Terre de Mielにも 色々なはちみつがありますので よろしくお願いします!

はちみつショップ


2021-06-28 12:58:00

 こんにちは!はちみつのTerre de Miel(テレ・デ・ミエル)です。今回のはちみつメニューは、「はちみつのキャベツとセロリの炒め物」です。

 はちみつ新ラベル.jpg

"おいしいはちみつ”を使います。 

作り方

①キャベツは芯ごと3枚程を1口大に、セロリ1本は3㎜のスライスに切っておく。

②フライパンに、オリーブオイル大さじ1杯を入れ、中火で①を炒め少し焼き色が付いたら、はちみつ大さじ1杯をかけ、レモン半分個を搾り入れて絡める。

③火を消し、塩で味を調えて出来上がり!

 甘酸っぱいサラダ感覚の炒め物です。是非、"おいしいはちみつ”でお作り下さい。

お値段です。300g…350円、500g...500円等(全て税込み)です。

 では、また次回もお楽しみに!

  Terre de Miel(テレ・デ・ミエル)本店:お求めはコチラから


2021-06-25 13:01:00

皆さん、こんにちは!夏も近づき、まだまだ暑い季節が続きますね(*'▽')

水分補給や塩分補給などして、夏バテには気を付けて、一緒に夏を乗り切りましょう!

 

さて、今回は、純粋はちみつの紹介です。

7AFD1AA9-C37C-4842-AE59-06F26AE8FC32.jpeg

アルゼンチン産、国産を主に純粋なはちみつだけを使用しています。

強いクセもなく、風味も優しくてソフトな味で、人気があります!

はちみつは砂糖を使うよりも低カロリーで、調味料としても使用出来たり、砂糖の代用品としても使えるので便利ですね♪

ヨーグルトに混ぜたり、パンケーキにかけたりしても美味しいのでオススメです♪

 

店頭販売もしておりますので、近くに寄られましたら、買ってみてはいかがですか?

他にも色々な種類のはちみつや、加工したはちみつもあります。

(ザクロ濃縮果汁入りはちみつや、トマトの果汁入りはちみつなどです)

 

店頭販売では、はちみつだけではなく、日替わりメニューですが、手作りお弁当も販売してます。

お弁当の値段は、小:380円、大:450円です。

(平日のみの販売となります。完売する場合もありますので、お買い求めされる場合はお早めにお願いします!)

 

はちみつは、店頭販売だけではなく、ネットでもお買い求め出来ます。

ネットでのお買い求めは、当店:こちらまで♪


2021-06-24 12:57:00

 今年は 梅雨明けも早く去年より猛暑が続くそうです🤣

 そんな時は、はちみつを使ってアイスクリームがを作ってみたらどうですか?  お砂糖を全然使ってないので

はちみつ🍯の美味しさを 十分に 味わえると思います

 色々なはちみつが ありますがぜひ一度 うちのTerre de Miel (テレ・デ・ミエル)の

商品をご賞味下さい。

はちみつショップ

今日のひとこと 🔹幸せは いつも自分の心が決める🔹(相田みつおを詩集より)


1 2 3 4