ごあいさつ

お知らせ

2021-12-06 13:02:00

 先日 見送りに佐賀駅まで行ったんですが、何気なく改札口でボーッと立っていると まるでタイムスリップしたように 色々な場面が思い出され 不思議となんの違和感もなく1時間ぐらいボーッと立っていましたが、周りの人たちはいつもの光景に見えたでしょうね。 私だけが 何十年前にタイムスリップしたようでした。

高校卒業後 友達が大学進学や就職のために上京するのを見送りに行った時は 一気にみんなで階段を駆け上り 発車ギリギリまで手を振り続けたり、万歳三唱して 涙流して恥ずかしいなんて全然なかった(笑)

 

駅構内も 今はサラリーマンよりも 若い子たちで活気付いていますね。 皆さん アイドルみたいにおしゃれなのにはびっくり。一瞬にして現実に戻りました。

 

中島みゆきの*時代*っていう曲ご存知ですか? 私が好きな歌詞が

今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて…………

あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

まわるまわるよ 時代はまわる 喜び悲しみをくり返し

めぐるめぐるよ 時代はめぐる 別れと出会いをくりかえし

中略)

今日は倒れた旅人達も 生まれ変わって歩き出すよ。

私が好きなフレーズを抜粋しました。 今年もあと数週間になりましたね。 たまに ぼんやりタイムスリップするのもいいですよ♪

 

これからの時期のお歳暮やお年賀に はちみつを贈ってみませんか? はちみつは 長期保存可能ですし色々な使い方ももありますのです、ご検討お願いします。

 

店頭販売では、はちみつ以外にも手作りお弁当も販売しています。

手作りお弁当の値段は、小:380円、大:450円です♪

日替わりメニューで、平日のみの販売となります。

(毎週木曜日、大川市役所でも販売しています。)

 

はちみつ等は、ネットでもお買い求め出来ます。

Terre de Miel(テレ・デ・ミエル) 本   店:https://www.terredemiel.jp/category/8/(ゆず果汁入りはちみつ)

Terre de Miel(テレ・デ・ミエル) Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/terredemiel/ です♪