ごあいさつ

お知らせ

2021-11-18 13:02:00

 昼間は 暖かい日が続いていますが、来週ぐらいから いよいよ寒くなりそうですね! 寒くなるとはちみつが白くかたまりがそのまま使うことはできます。そして問題なく食べることもできますよ。 ちょっと不安に思われる方は 次のようなことをやってみてください。

※湯せんする(鍋やボールに45〜60°c程度のお湯を入れ、はちみつを容器ごとつけてゆっくりかき混ぜながら溶かす)

※電子レンジを使う(加熱し過ぎると味が落ちるので10秒単位で その都度かき混ぜながら溶かす)

また はちみつは 常温保存をおすすめします。 温度変化が少なく、日の当たらない場所で保存したらいいですよ! 一度結晶化したはちみつは 再結晶しやすいので出来るだけ固まらない工夫が大切です♪ 炊飯器やポットのそばに寄り添うように置いても良いと思います。

 

店頭販売では、ザクロ濃縮果汁入りはちみつ以外にも、手作りお弁当も販売しています♪

手作りお弁当の値段は、小:380円、大:450円です♪

日替わりメニューで、平日のみの販売となります。

(大川市役所で、毎週、木曜日に販売をしています)

 

はちみつやだるまめは、ネットでもお買い求め出来ます♪

ネットでのお買い求めは、

Terre de Miel(テレ・デ・ミエル) 本   店:https://www.terredemiel.jp/category/5/(ザクロ濃縮果汁入りはちみつ)

Terre de Miel(テレ・デ・ミエル) Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/terredemiel/  です♪