ごあいさつ

お知らせ

2021-10-27 12:33:00

こんにちは😃 今日から鳥栖市のフレスポ鳥栖にて販売会を開催しています。今週は絶好のお天気日和みたいなので皆さん お友達やご家族様をお誘い合わせて 是非お越しください♪ お待ちしています! 31日(日曜日)まで行っています。

 ハロウィン近づいて来てご自宅で お菓子とか作られる方もいらっしゃると思いますが、簡単に作れるハチミツクッキーはいかがですか? 材料もたったの3種類で 固めの食感がクセになる 素朴で優しい味です。 

材料)

※薄力粉 60g   ※サラダ油 20g  ※はちみつ 20g

作り方)

① ボウル🥣に薄力粉とサラダ油を入れゴムベラで切るように混ぜてはちみつを加えてひとまとめにする。

② 15等分し、生地を丸めて3ミリの厚さに伸ばす。

③ 天板にクッキングシートを引いて間隔をあけて生地を並べる。

④ 170°cに予熱したオーブンで13分〜15分焼く。

⭐️生地が柔らかいので、冷蔵庫で休ませてから形成してもいいですよ。

店頭販売では、はちみつ以外にも手作りお弁当も販売しています。

手作りお弁当の値段は、小:380円、大:450円です♪

お弁当は日替わりメニューで、平日のみの販売となります。

 

はちみつやだるまめはネットでもお買い求め出来ます。

ネットでのお買い求めは、本店:https://www.terredemiel.jp/category/10/

         Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/terredemiel/

 

☆ メルカリを始めました♪

ヘアゴムなどハンドメイド品を出品しています。

メルカリはこちら:https://jp.mercari.com/user/profile/572724527 です♪