ごあいさつ

お知らせ

2021-08-06 13:01:00

 皆さん、こんにちは! 本格的な夏の暑さでつい、ダラダラとしてしまいますね(>_<)

熱中症対策、水分補給や塩分補給はちゃんと出来ていますか?

まだまだ、夏は続きますので、一緒に夏を乗り切りましょう!

 

さて、今回は前にも紹介しましたが、簡単に作れて、子供にも人気のある、きなこ棒の作り方を紹介したいと思います。

 

材  料☆・・・(12個分)

・はちみつ  120グラム  きな粉  130グラム

 

作 り 方

1,耐熱ボウルに、はちみつを入れ、600wの電子レンジで1分30秒、加熱をする。

(加熱する事で、はちみつがサラサラになります。)

2,取り出したボウルにきな粉を100グラム加え、ゴムベラでよく混ぜて、ひとまとめにする。

3,バットに残りのきな粉を入れて、その上で四角に伸ばす。

4,包丁で細長く切って、きな粉をまぶしたら、完成!!

 

ワンポイントアドバイス

・きな粉を混ぜる時は、だまになりやすいので、しっかりと混ぜることで、だまになりにくいです。

・最後に包丁で細長く切ると書いていますが、子供が作る場合は、包丁を使わずに、丸めても可愛いですよ☆

(丸める際は、ラップを使うと衛生面も気にならずに作れるのでオススメです♪)

 

グッドジョブ大川の店頭販売では、はちみつ、手作りお弁当の販売をしています。

はちみつは、他にも様々な種類のはちみつもありますので、近くに寄られましたら、お買い求め下さい♪

手作りお弁当の値段は、小:380円、大:450円です。

(お弁当は平日のみの販売で、日替わりメニューとなります。)

 

はちみつは、ネットでもお買い求め出来ます。

ネットでのお買い求めは、当店:こちらまで♪