ごあいさつ

お知らせ

2021-07-13 13:08:00

皆さん、こんにちは!九州では梅雨明けもし、これから暑くなっていきます。

水分補給や塩分補給などに気を付けて、夏を乗り切りましょう!

関東では、まだまだ、雨が続きますが、土砂災害や洪水には気を付けて下さい!

 

さて、今回は、はちみつを使った、簡単で美味しいおやつの紹介です♪

皆さんは駄菓子屋に行ったことがありますか?

今日は駄菓子屋にあった懐かしいおやつ、きなこ棒の作り方です!

はちみつときな粉だけで出来るので、子供だけでも作れるから、オススメです!

 

 材料:(12個分)

はちみつ、、、120グラム  きな粉、、、130グラム

 

1: 耐熱ボウルにはちみつを入れ、600wの電子レンジで1分30秒、加熱します。(はちみつがサラサラになります)

2: 取り出した耐熱ボウルに、きな粉を100グラムを加え、ゴムベラでよく混ぜて、ひとまとめにします。

3: バットに残りのきな粉を入れ、そのうえで四角形に伸ばします。

4: 包丁で細長く切って、きな粉をまんべんなくまぶしたら、完成!!

☆包丁を使わずに、まん丸に丸めても可愛いし、ラップで丸めても手が汚れなくていいですよ!

 

子どもにも大人の方でも簡単に作れるおやつで、甘くて、お正月に余り気味のきな粉も消費できて、一石二鳥!!

是非、皆さんも作ってみてはいかがですか?

 

はちみつは、店頭販売もしています。(他にも色々な蜂蜜もありますので、お買い求め下さい)

店頭販売では、はちみつだけではなく、手作りお弁当も販売しています。

お弁当の値段は、小:380円、大:450円です。

 

はちみつは、ネットでもお買い求め出来ます!

ネットでのお買い求めは、こちらまで♪